2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は深夜帰宅予定のはずが明日に。帰れたはいいがネタがなくてこまりました。上記のイサ・フェレルについてオフィシャルなどを巡り、いろいろ粘着質に調べ上げてたのだけれど、右上の写真しかグッとこなかった。これはどういうからくりだ、と思案したとこ…

ホッペに日の丸space hourで見た日本勘違い型フランチアイドル?いいねえ。”イサ・フェレル”検索結果。イサ・フェレルいうそうです。 ジャム・マスター・ジェイ・ストリートができるかも過去の記事:ジャム・マスター・ジェイ死去 ルービックキューブオンラ…

こいつすごい。チャンチャン焼きのセレクトに唸った。人類の進歩と調和とせつなさと心強さとより

昨日はリゼットを見に行こうとして久しぶりにデザートブーツを履こうとしたらなぜか片方だけ靴紐がない。なんでだ。ははーん、さては隣の姉さんがピッキングで・・と妄想がスタートしかけたけど時間が押してたのと正味の話ピッキングはイヤなのでで他の靴は…

昨日はn&nの相方OSGとビラ配りに。その道すがらハンズでコロットかった。始めてセットと赤玉土と黒玉土。撒きおえたあと、適当に飲んで解散。で、今日は下北にリゼットを見に行きます。さて、コロットをどうしてくれようか。

童謡の歌詞の謎 Part2 TIGERBUTTERよりほかに「とおりゃんせ」が有名ですね。中世の京では市井で流行る童謡で近い未来の政変を占うこともあったとかなんとか。故意に流布させる者すらいたという。

テレホン人生相談研究すごいおもしろいラジオ番組テレホン人生相談の研究 漁師バンド漁港まぐろ(本物)も売ってるよ!東京都中央卸市場で結成されたんだと。 ナフタリンズオオサカより The建機見たい メガ喫茶で紹介されてた。

うちもそうなのですが、横幅800pxの画面を想定して構成してるサイトも多いと思います。それじゃあダメだということに今日気づいた。昼間の会社からアクセスしてくるボンクラ会社員(ネットジャンキー率高し)は緊急時にすぐにエクセルやワードに切り替えるた…

きのう夢見ました。以前見たファンタジーもんのつづきみたいなの。前のログ消失してるんで簡単に説明すると、仲間合わせて3人で古城を探索してると3mのコウモリに遭遇し仲間は頭から血を吸われて全滅寸前になるけどおれが「アストラルグローブ」なるビニール…

泥だんごT&A東奥日報のリンク集ではっけん。ここのリンク集すごい。必見。担当者の趣味まるだし。

12960×2個という時系列の2つの数字の羅列の関係を見ながら分類して整理するという途方もないルーチン仕事をするのが面倒で一日中エクセルでIF関数をあーだうーだいじっていたら目がチカチカしました。ドーピングやってたときのベンジョンソンみたいな目。ほ…

和グラフティGAJIN FUJITA1GAJIN FUJITA2Gajin Fujita interview一番上のヤツをcipangoで知った。ここはいつも面白いわ。 MP3.com:ELEKTELpolymoogさんの在籍するELEKTELの音源試聴

今、洗濯機を回しているのだけれどガラガラと音が鳴っている。何が洗われているのか。しばし待て。泥団子をつくるべく近所を散策していろいろ見て回ったのだが、畑と小学校にいい土がありそう。でも入ったら叱られそう。何のために入ったかと問い詰められた…

今日は本当にネタがなくてどうしようもなかったです。上記のGAJIN FUJITA氏のは本当によかったけれど先日もネタ元にさせてもらったcipango経由だったので今回は見送り。おんなじとこばかりから流用してたら手抜き丸見えだし。で、困って本棚眺めたら「キルヒ…

某所でfire hydrantmenの1曲を落として聴いてみたんだけどすごいよかった。siddeleysみたいな男か女かわからんような声、前につんのめり気味の曲、安い音質。かなりよい。欲しい。で調べたら80ドルだった。高い。 旧日本軍や数年前までのスイス軍、現在の北…

国の怠慢と都の成果 都がけんかうってます。おちかずきになりたい。 おれになりたいのか。交代する?

女の子だけのアーティストユニット「女湯」和の心に酔いしれろで知ったZAKZAK記事。名前すごくないか。女湯て。今年一番ガツンときたチーム名だ。shop assistantsに匹敵する。B級感が。

年に1〜2度あるかどうかの大雨が降れば出勤で、今は戦々恐々とそれを待っている状態です。一週間ほど前、会社で「じゃあ、9月29日の9時に」と客と電話で話した直後から9月29日がなにかの日だったような気がして仕方がなかったのだけど、いくら記憶を辿っても…

今日は。なぜか。個人の携帯に。取引先のオッサンから。電話がかかってきて。「台風時の調査なんですが、明日どうですかねえ」て。日曜。だっつうの。おかげでもともと気分が優れなかったのに、最悪の状態に。自分に特に予定のない休日に雨が降ると喜ぶよう…

本人のモチベーションとは裏腹にいつの間にかメインのアンテナ登録数が112になっていた。みなさまどうもありがとう。今年いっぱいくらいはがんばりたいです。

昨日もさんま刺食いてえ、てことで一杯。で、午後10時くらいに宿に帰ったら、そのまんま寝た。本日、東京に戻ってまいりました。酒買出しの道すがら、「Jesus don't want me for sunbeam〜」と鼻歌まじりに歌ってたら、後ろを歩いてた知らない姉さんにモロ聴…

今日から釜石で出稼ぎです。生まれてから最も北にいると思われます。6時半ごろから居酒屋で一杯。さんまの刺身がうまかった。久々に食ったホヤは磯の香りを固体にしたような味でまだおれには無理だた。先輩の話を75%で聴きつつ残りの25%でカウンター席に鎮…

大麻:茨城の高2生が自宅の鉢植えで栽培最近、栽培がはやってますねえ。大麻の話じゃないんですが、小鳥のえさにケシの実入りのやつがあるじゃないですか。あれって、発芽しないように熱処理してあるんですが処理の甘いやつがあってたまに発芽しちゃうやつ…

女性社員ヌード、次はウォルマート標的 米プレイボーイ誌自称ヴァンパイアの女性が釈放 新世代ヴァンパイア ant-eat-ant worldより「私には女優になる夢があるんです」 東京××まさとランド 伏字読むの禁止日暮愛葉インタビュー映像 ナフタリンズオオサカより…

一日中、寝て過ごした。

地震来るの?2ちゃんスレミラー60・67・95・102。地震対策はダイソーのハーモニカで。崩壊したビル群からピーヒャーとか細く鳴り響くいくつものハーモニカ音。すてきだ。 きょうはずっとラジオやっとるよ。

昨日は午後からまた下北沢まで出かけてrisetteを観に。森野君は風邪薬との併用のためか二日酔いだそうで青い顔をしていた。終了後、森野君がハトに豆をやるように人々にバッジを配ってた。その後、妹宅で桃鉄などをやって時間つぶし。で、渋谷に移動して皆様…

結局、コンビニも見つからず連絡手段も途絶えマンガ喫茶泊いうことで。はあぁ

今日は更新しないか、しても遅いとおもいます。

昨夜の嫌な予感的中。処理場のひとが場内くまなく案内してくれました。汗まみれ埃まみれ。