2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■はてなダイアリーが選ぶ名盤百選の書籍化についてへー でも、金取れるのかなあ。で、いろいろ揉め。その経緯。選民的だと糾弾する方とか。へー映画百選の下のコメント欄もたのしい。 あ、名盤百選書籍化のあれこれと映画百選のあれこれは直接には関係ないよ…

さくら?あー、きれいに咲いてるねえ。あ?いや、別に死体とか埋まってねえから。安心して酒飲め。

今日は会社を休んでウダウダしてました。夕方からナーダンニー相方今井氏と渋谷で飲み。「日本の行く末とか知識が増えれば増えるほどどうでもよくなってくるわー」というおれにたいしてまじめに考えている今井。あと自分らの業についてとか。次々と現れては…

昨日は井の頭公園に花見に行ったんですが、ずっと「寒い寒い」つってうずくまってました。いろんなひとに心配されました。そのあとdropに行きました。

■zombies新譜発表? 15年ほど前、水戸黄門や大岡越前の枠でやってた「翔んでる!平賀源内」のことを思い出した。この際源内は公家の格好で水野屋敷に乗り込み「おじゃる」を連発、長屋衆も大活躍。とか回を重ねるにつれ、田沼老中はますます源内に鼻毛抜かれ…

今日は仕事場でやった仕事はエクセルを30分ほどいじっただけです。ひまなので机の整理をしてたらなぞのCD−Rが発掘されました。中身を見てみると何年か前のPCのバックアップ。先代、先々代の携帯の電話録も入ってました。年に一回くらいのペースで携帯を落と…

土曜は夕方からperfect popというイベントにいってました。そこで次回のナーダンニーのゲストを決めてきた。本来は歌を歌う人にレコードをまわしてもらいます。件のスウェーデン人、イェンス君に「キラキラとギラギラ」の違いを説明。キラキラのたとえに女子…

はい、自分自身を労おうとおもって水タバコ吸ってたらひっくり返して炭まみれ水まみれのオチさんですよ。仕事中にメッセンジャーで会話する人をorkutに誘ってみた。「いろんなサイトの中の人の顔が拝めるよ」いうたらすごい勢いで食いてきた。おれも今のとこ…

先日、胃痛で病院いったときの話。レントゲン写真をしげしげと眺めてしばらく無言の医者。ようやく口を開いたかと思ったら「実のところレントゲン撮っても詳しいことはようわからんのよね。胃カメラいれないと。」と。そのあと、「こういった胃痛は痛みがな…

ラジオ。http://c3.inlive.co.kr:3040/listen.plsかhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen.pls。今日はmp3を自動で放置です。

おれが以前書いたtwa tootsの紹介文とヤフオクでのある紹介文(下のほう)おれ、詳細確かめずに適当に書いてるのに・・ ラジオ。http://a2.inlive.co.kr:2180/listen.plsかhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen.pls。spill.jpさん、リンクありがとうござい…

いたい痛いいたい。胃薬もぜんぜん効かないので病院いってきた。「胃か十二指腸に潰瘍ができてるかただれてるかどっちかですねえ。時間できたらカメラ飲みに来て下さい。酒・タバコ・コーヒーはやめてください。」ていわれた。ピノコではなかったです。6000…

今日、銀行に行って5万円おろそうとしたら間違えて50万おろしてもうた。通帳もってなかったので今その50万が手元にある。・・・あー、これでガチャピンに来てもらってあの歌を・・・そのまえにミキサーとか買え。おれ。 先週の金曜日あたりから腹の調子が悪…

昨日はindie bakというイベントに行っていたのです。先日のスウェーデン人留学生がやっているkattmusik(試聴可)が演るいうので。独りでアコギ一本というシンプルさのせいかFantastic Somethingレベルのキラメキ(トゥモロー)だった。周りの人をつかまえて…

orkutではほんとにみんな顔出ししている。あの空気はなんだ。ハート様やバッハの絵とかあてがってたけど居たたまれなくなって携帯のカメラで撮ってみることに。たくさん撮って一番男前に写ったやつを使おうと鏡に独りで携帯向けてたら悲しい気分になったので…

orkutってなんだ?と思ってひまなとき見てみようと思ってたらお誘いがきた。とりあえず登録してみた。顔。写真をみんな出してるのがすごい。おれは写真が無い。大学以降の写真が無い。みんなどっかにいってしまいますた。とりあえずハート様をあてがってしの…

電池の切れた電動歯ブラシを手でシャコシャコ動かして歯を磨いてたら何ともいえない気分になりました。

音楽の分野で「アーティスト」いう呼び方がありますよね。あれ日本語だと何になるんだろうと今日の昼間ずっとずっと考えて、その結果「芸人」に決定しました。「芸術家」だと絵画や彫刻の分野と区別つかんし。「音楽家」は「ミュージシャン」の訳として。あ…

■pagerank10 list 日本のググルでも9 ■アーティスト = 芸人 ? ■モーニングスターの体積