2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍安寺の石庭については遠くもなく近くもない位置関係を禅の公案に見立てたり酷いのになると心理や深遠に結びつけたりする解釈なんかもあったりするけど、それは全部違う。あれは猫の集会場の位置関係を表しているのだ。虎の子渡しではなく猫の集会場だ。ね…

ダン・トレーシー生きてました

I know where Dan Treacy lives って。ム所でお勤め中。TVP'Sの次回作は・・もう無理か。。復刊レッドギター@はてなより

今日は正午ごろ起きて風呂。あがってから珍しく呑んだエンゲルボックいうビールが思いのほか美味く呑みすぎでグダグダに。このまんまグダグダで休日を終わらせたらまた夕方に憂鬱になりそうだったので無理やり渋谷に出陣。暑いよ。暑い!靴を買って「箱いら…

apple clumbleに入っていたhappy deadmenのデッドストックを購入してしまったので今から0時ころまでそれを流します。アドレスは下記と同じ。まえから感じてたんだけどもhappy deadmenってバンド名からもわかるようにsmithフォロワーまる出しですね。今日買っ…

■マツケンサンバ 小西康陽リミックスなぞのかま田さんより

http://c12.inlive.co.kr:2230/listen.plsかhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen.pls木曜日のと同じ曲目。

■右上の人、jim jimineeのトレードマークかと思った

清らかな文章を読むと、ここにある下衆な文章を書いてる自分が恥ずかしくなります。推敲を全く行わないという試みで浮き彫りにされたのは粗雑さのみという顛末。そして、仕事中にこの文章をかいているという体たらく。 また、名古屋に。明日の夜かえってきま…

久しぶりのラジオ。http://c33.inlive.co.kr:3300/listen.plsかhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen.pls28曲およそ2時間を適当にかけ流します。6/20のなぞイベントは今日のラジオに近い感じになるかも。これがどう「砂場ロック」なのかは今から風呂で聴…

先日、偶然ラジオで聴いたMy Ever Changing Moodsのボサ風カヴァーが気に入ったので購入したCD。ソニアいうひとの「メロウな週末の午後」いう何とも味わい深い微妙なタイトルで困りました(じんましんとか)。あとマシュケナダのドラムンベース風のやつがよ…

■防犯さすまたさすまたもどきもあるよ

■小梅ちゃん〜初恋すとおりい〜ひらい君、おつかれさま。 ■mayflyは「五月蠅い」? ベルセバにも同名の曲が。 ■fune 伊語で「縄」 ちょっとなあ ■(Club Que 10th anniversary)出演バンド: MOMUS (U.K.) MINISKIRT LOST IN FOUNDD.J.: Reika Yamashita+gues…

金曜までの名古屋の予定が今日帰ってきました。そのかわり、金〜土とまた名古屋に。エブリ行けなくなった。昼過ぎに東京戻ってきたけど会社に「直帰します」いうて秋葉原をウロウロしていました。ウロウロしただけです。 古い友達が電話かけてきてしばらく話…

よくdropや宙で所在無さげに漂ってる猫背の男オチさんってここのオチさんと同一人物なんですよ!地方在住じゃないですよ!ギリギリ東京都民ですよ!3kmくらいの差でギリギリ東京です。 金曜まで名古屋行ってきます。こんどは予定通り行く。たぶん。 右上のロ…

■拷問博物館スコなんとかいうサイトをやってたときにこういうの散々探し回ったのにぜんぜん見つからなかったんよ。wtbwより ■(アウトローなのに)怖いもの(これは困る)1 名前: 名無番長 投稿日: 04/04/02 02:04アウトローだからこそ弱音は吐けない。だ…

■胎内で青いケシの花が見ごろ輪廻とかそういうのんかと思ったら違ってた。x51.orgみたいな見出し。 上記の「輪廻とかそういうのん」が意味わからんとの苦情がありましたので説明。仏教とかヒンドゥーで聖人や神様が蓮の花を手に持ったりしてるじゃないですか…

あさって金曜から来週土曜まで名古屋出張になりました。休日が3日も潰れ・・・(また変更で来週月〜金に。) mixiではおれの第二第三の人格が日替わりでお相手しております。いままで「クラークはかせ」「ローズさん」「チンギスハン」「ジェイムスカーク」の4…

■カルチャークラブの曲が使われていた宝焼酎「純」のCM映像ボーイジョージが出てるのとは別バージョンですが。86年。

件のstrawberryswitchblade.netでlet her goのPVを落として観てみたらめたくそ愛らしくてお兄さん困った。口パク感とかすごい。日本人によるなぞのカヴァーユニットstrawberry switchbliccoについて検索してみたけどほどんどなんもわからんかった。あとです…

■いきなり答え出しちゃったよ! ■働かない若者「ニート」、10年で1.6倍「nerd and NEET」だとただの引きこもりだな。 ■ユマ・サーマン、記者会見でうっかり「ナハナハ」 ■異常なかわいらしさの外人コスプレ娘 その1 その2 かま邸ノートより

今日から金曜まで名古屋に出張です。クライアントの都合で中止になりました。来週です。 金曜は三軒茶屋のmahna mahnaというところにLost In Foundやlabradorを見物に。三軒茶屋に向かう電車が恐ろしく込んでました。座ってる人の脚が邪魔なので、おれは上の…

スギタ社長がしばらく忙しいとのことでnerd and neatはしばらくお休みすることになりました。先日、実弟板橋区と占いユニット「大観覧車(おれが今命名)」を結成したことでも有名な三文ベッカムこと今井氏と話し合いを行い代わりのもんをやろうということに…

15日夕:チョコボール、りんごジュース、ジントニック、カシスオレンジ15日夜:つぼ八16日昼:チーズケーキ、コーヒー夕方:菓子パン、バナナ 以上で食ったものシリーズ終わり。

今、ペリカン便の兄さんが修理キャンセルのパソコン持ってきてくれました。一応確認ということで起動してみたら・・・・・・・・・・直っとるがな。あーーーーー?どど、どないしよ。dellキャンセルできるかしら。

朝:コーヒー、ヨーグルト昼:皿の直径30cm盛り付け高さ13cmの皿うどん夕:カロリーメイト夜:ジントニック、キール、ピクルス、たこのサラダ、チーズ盛り合わせ、他

あたらしいPC買いました。キントッシャー(mac使い)復帰も頭によぎったけど惰性でdellのデスクトップを。¥144000。財布の紐がぶっこわれたのでアホのように金を使ってます。 プログレなんかについて語ってたら鬱陶しがられるのになんでモーニング娘はOKな…

修理に出してたPCの修理見積り13万て。アホかー!もう新品買うよ。明日買う。実はもうオンラインで買いかけた。すんでのところであと一晩(おれを)寝かしてからかうことにする。

朝:コーヒー昼:コンビニの和風海鮮パスタみたいなの夕:コンビニのり弁当(ほとんど残す)夜:カシスオレンジ、カシスソーダ

朝:コーヒー昼:回転すしいろいろ夕:コンビニの不味いパスタ夜:白ワイン

来週の天気予報はずっと降水確率50%とか40%とか、よくわからん。統計的な話なんで仕方ないかも知れんが。どっかの天気調査会社が「来週の天気予報」ではなくて「来週の天気」を発表してくれないだろうか。「雨!」とか言い切ったの。提示する数字は予報士…