2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹いせに23時ごろから1時間ほどラジオやります。アドレスは後ほど。 http://a3.inlive.co.kr:3180/listen.plsかhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen.pls 聴いてくれてる10名ものみんな、ありがとう。お前らがいればおれは水と塩だけでも生きていけるよ。…

以前買ったウォークマンをぶち込んで風呂場で聴ける防水ラジオは相変わらず活躍しております。ただ、CDはともかくレコードをMP3に変換するのがめんどい。そういうわけで思案した結果、カーFMステレオトランスミッターを買ってきてくっつけてみた。お、風呂ま…

「青いバラ」の開発に成功

普通えもん

けっこういい奴。知ったかぶり週報より

自分用メモ

植物画、金魚づくし、犬の系統図

外来語言い換え 5つの言葉は提案を見送り 4語は言い換えを断念

以前から気に留めていた国立国語研究所の言い換え案。とうとう断念した言葉が出た模様。無理やり言い換えてしまうところに少なからず男気とか幼稚さを感じてたんだけど。ざんねん。ネタがひとつ減った。

ニック・デカロとコルポグロッソのおっさんって似てるよな。

昨日の夕方、帰宅してから洗濯物干してたら(半裸で)また隣の姉さんもベランダに出ていて思いっきり目が合った。叫ばれる前に先制攻撃で「こんばんは」と挨拶。今回はかろうじてジーンズはいてました。一年前はパンツ一丁だったので、大進歩です。これから…

おれと軍司の相似

その後、某所で「毒電波」って言葉の発祥について、 彼はあの素敵衣装(ブリーフ一丁)の衝撃が強すぎて。というか何故男子は夏になると室内でむやみに露出度あげますか?よく「テレパシー」「電波」とかはこれ以前にも見かけたんですが「毒+電波」ってのは…

貴腐ワインのあまりにソーダ足したら不味かったのでカシスちょっと加えたら美味かった。すごいうまい。

アングラ演劇傑作ポスター展

会 場 LOGOS GALLERY ロゴスギャラリー 渋谷パルコ パート1/B1 期 間 2004.06.11 (fri) − 06.29 (thu)(会期中無休)10:00am - 9:00pm(但し、最終日は5:00pmにて終了) お問合せ 03-3496-1287(ロゴスギャラリー) 入場料 無料 明日まで。だめだ。

LE TAVOLE artistiche di bulbose nei secoli

古い植物画集。あれ用。cipangoより再掲:Curtis Botanical Magazine

金曜はevery planet sonでゴロゴロしていました。土曜は機種交換と散髪いって、あとはゴロゴロ。日曜は昼すぎまで寝て夕方からrisette見物に。ボサっぽいアコースティックセットになっていた。よい。 これみたら早く電話かメールか入れてこいよ!メモリーが5…

ザ・ブルー・ナイル、約8年ぶりの新作をついにリリース!

寡作とかいいつつフェードアウトする輩が多いなか、ほんとの意味で寡作といえるのはこの人たちだけだな。

「きんぎょ」高岡一弥/編集 久留幸子/写真、ピエ・ブックス、2003年2月発行

一年くらい前から本屋で見ては気になって買おうかと迷ってた一冊。ようやく買うふんぎりがつくか。誤解を招くかも知れないけど金魚つうのは悪趣味のひとつの極みだと思う。もちろん「趣味が悪い」とは意味は違う。

ヌ吉が参院選でるよー

新しい携帯電話に機種交換してきました。以前のメモリーは全壊です。実家の電話番号しか覚えてません。番号、メールアドレスとも変わってませんので、おれの連絡先ご存知の方はメール入れたり電話かけてきてください。よろしくお願いします。そういえば自宅…

水戸黄門の西村晃氏は学天則をつくった人の息子

知らんかった。

いかレスラー

困ったよ!なにも書くことがないよ!書いて面白いようなことがなにも起こらないよ!無理やり箇条書きしてみる。 ■会社で電話に出たら相手の第一声が「あ、やべえ」。 ■10年来乗っている自転車イザベル号を修理に出したら1週間もかかった上、1万円もとられる…

金曜〜月曜の様子

金曜は夜中出発で福島県の白鳥湖に。前日にロッドを貸しっぱなしで忘れてたのに気付き、そいつに電話。出張で土曜の午後まで無理と。アホー!結局、会ったこともみたこともないそいつの彼女とやらが出発直前に持ってきてくれました。夜明け前に着いて日の出…

OFFSIDE TRAP 2nd reg、本日18:00より渋谷 宙にて。よろしくおねがいします。1000円1ドリンクつきなので買い物帰りに一杯やりにくると良い。1どんぐり。

今日の夜から日曜まで裏磐梯で漁師やってきます。日曜夕方からは渋谷・宙にて魚臭い手でレコードかけますのでよろしくお願いします。魚臭DJですよ。イベント名offside trapいう割にはサッカーはあんまり関係ないです。あんまりというか全然。

ジュディ・オング「魅せられて」小西康陽リミックス

マツケンサンバに引き続きコニタンやりたい放題。リンク先の下のほうにあるが、「ブルース・リー トリビュート」なるものの先行シングルにあたるそうな。

The Smiths & Morrissey 18 hour radio marathon

スミス関連の曲(カヴァーなども含む)ばっかりかけているネットラジオだそうです。

SUZUQ.NETさんの6/16のコメントをみた二人のメッセンジャーでの会話

ゴリラFCZ(id:anorak) の発言 :仕事の打ち合わせが終わった後で雑談してたら「最近、自分のホームページ作ったんですよ。今はホームページと言わずにブログって言うんですけど。楽しいですよ、ブログ。SUZUQさんも作ったらどうですか?」とか言われた。 ゴリ…

金子國義のゆかた

ドクロとか蝙蝠とかサソリとか。おれが着てバカボンみたいに裾がスネくらいまでしかない上にこの柄じゃ外出て5分後には職質ですね。いきなり発砲も軽く視野に。落ち武者狩りに遭遇したり。オチだけに。・・死のう。

新宿ミーティング04

6月27日(日)新宿 red cloth開場18:00 開演18:30 出演:シガキマサキ、100年フォークソング、mothercoat、risette、GELLERS チケット:前売¥1800 当日¥2000 (それぞれドリンク別)

今度の金曜夜から日曜まで遠くに釣りに連れて行ってもらえることになりました。釣り自体2年ぶりスモールマウスバス狙いは生まれてはじめてですわ。そのあとレコードかけ係が控えてるんだけども今はとりあえず釣りが楽しみですわ。レコードかけ係のほうもよろ…

記憶喪失ってどんな感じなの?怖い?

怖いよ!「あのときオチくん黒いもの吐いてたよね」て一年後に言われた瞬間のおれの他人事のような表情、凍りつく場とは裏腹に氷解する「あの娘が急に冷たくなった理由」とか!凍ったり氷解したり冷たくなったりすごい忙しいよ!とにかく酒で記憶飛ばすと怖…

犯罪者占い

おれは「下着泥棒」でした。 下着泥棒さんのあなたは、負けず嫌いでちょっとのことではへこたれないタイプ。現実的であると同時にロマンチストでもあります。好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多かったりします。正直でウ…