2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このたび銅像になりましたので、これを記念して移転しました。

場所が変っただけで残念ながら内容は変ってません。 http://obscure.but.jp/ochi/

あとで詳しく書く。 □近所のホームセンターの交通誘導員がすごい□自由犬□呪いの掃除機

お久しぶりです。仕事忙しいんす。昨日は風呂から上がっていつのまにか寝てました。そして目覚めると朝。メガネが無い。裸眼視力が0.1無いうえにフレームが細い眼鏡(手前側のメガネ)なので見つからない。20分ほどやすきよのメガネコントをやってみたのだけ…

ローズさんキタ!

タイトルは"Cut With the Cake Knife"。1986-1988の音源。500枚限定。メール出して直接購入しないといけないんだろうか。どちらにしても万難を排して手に入れるが。

球児、球児いうけど「児」は無えんじゃないか?と思います。

[徒然}

もういいかげんはてなでのidがイヤになってきたので部活のサイト作るついでに移転しようかと今日の夕方思いました。ので、とりあえずサーバー借りてツールのインストールだけしてみました。形が整ったら移転します。まだ先の話。アンテナ登録数とかは10個く…

さっき、仕事帰りに近所の中華屋に行ったら人がいっぱいで「相席お願いします」と。ん?だれもいない席じゃないの?と思ったらなんか小さいのがいる。5歳くらいの店の子供がチャーハンと卵スープを上機嫌で食ってた。おれ、ほんとは店においてある北斗の拳の…

先日、アマゾンで購入したはいいが「絵が少ない!」とプンスカしていた変態人形本(人形だけではないが)いちまんえん以上で売られていた!おれは送料込みで3000円で知らずに買いました(あげく英語読めず)。あはh、売っちゃおう。セドリ屋気取りで!…

世界No.1バイオレンスシティー ヨハネスブルグの様子をゲームで再現

ケンシロウもラオウもいない北斗の拳の世界。これはと思う箇所を引用しようかと思ったけどたくさんありすぎて引用できません。脅すの面倒だからとりあえず殺すのが基本みたい。tigerbutterより参考:2chスレ 史上最凶の町

土曜はおれにとって年に一度あるかないかのTシャツ外出デーでした。あれよ、襟付きだと猫背と痩せてるんがちょっとはごまかせるかなー思って襟付きでないと外出禁止いうルールを普段は課しているのです。ま、洗濯のアレでTシャツしか着るもんなかっただけで…

そういうわけで調子にのってラジオ。まだミキサーの加減を把握してないので音が割れたりするかもしれんけど。mp3じゃないので曲名はでません。1:00より1時間くらい http://c11.inlive.co.kr:1600/listen.plsもしくはhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen…

ようやく、ミキサー届いたよ。てきとうに繋いでみたんだけどアンプ通すと音がくぐもる。なんでだ。で、いろいろ読んでようやくphonoとlineの違いがわかりました。名前が違うだけかと思ったました。青空好児・球児みたく。ちがうか。ちょっとたとえちがうな。…

いえの近くに小さな公園ができました。脇に小川が流れていてそれなりに風情のある公園なのだけれども、一つ問題がありました。なぜかサル捨て場になったのです。それも年老いて死を待つばかりのサル、両腕の無いサル、半身不随のサル、全身毛の無いサル(ヒ…

ヤフオクでテクニクスのMK3Dを3万で買ってしまったので、ミキサーも買わないといけなくなり日焼け止め塗りたくって午後から秋葉原に出陣。いい天気。青い空白い雲 ホリゾントのおかげて口ずさみながら家を出てみたり。暑いヨ。秋葉原も暑い。暑くてやってら…

ラジオやってます。400曲くらいをランダムで流します。留守するので止まったらその時点で終わりです。 http://c14.inlive.co.kr:4490/listen.plsもしくはhttp://scotchbright.inlive.co.kr/listen.pls

いつもグダグダです。食べ物をよくこぼします。

今日、仕事で神田近辺をウロウロしてたら知らない兄さんに声かけられた。雑貨4品(ちっこいFMラジオ、ドライバーセット、いろんな色に光るペンライト、保温できる袋)を1100円で買ってくれという。1000円に値切っておもしろ半分で買ってみた。4つともそこそ…

hopeless caseというなごみイベントに行ってくっちゃべってました。目覚めると視界に夜空がひらけ持ってたはずのカバン(携帯・財布入り)がなくなっていた男におもしろ半分(というよりも8割がた)でビールを飲ませたり説教したり。ある曲に反応したら「オ…

エイベックスおもしれえなあ

結局、辞めるだの移籍するだのは全部なかったことに。朝礼のときその場で辞表を叩きつけた社員は「なかったこと」にはならんだろうなあ。あら、会長が辞任した

POST復活

John CunninghamのHomeless HouseのLP化を手がけたりもした広島の名店が限定的ながら2年ぶりに復活。よく行ったもんだ。

風呂上りにカシスソーダで一杯やるかあ、と意気込んだはいいがめんどい。めんどいのでソーダのボトルのなかに直接カシスを入れて振り混ぜてみた。泡だらけ。その上、できがった代物は色も味もファンタグレープのようだった。