ScotchBright2003-09-25

きのう夢見ました。以前見たファンタジーもんのつづきみたいなの。前のログ消失してるんで簡単に説明すると、
仲間合わせて3人で古城を探索してると3mのコウモリに遭遇し仲間は頭から血を吸われて全滅寸前になるけどおれが「アストラルグローブ」なるビニール手袋を発見してそれでドツいたら凄い効いて3mコウモリ倒せたけど帰り道にいたジジイに「3mコウモリは日光当てるとイチコロ」と教えられ骨折り損判明、
という内容。
で、再び探索に出たおれら。また3mコウモリに遭遇。おれはビニール手袋忘れてるし、3mコウモリは日光の弱点も克服してた。一人が血を吸われダウン、おれも腹から血が出てる。ああ、ダミだわー、と思ったら、もう一人の仲間が「勝新座頭市のオープニングで見たんよ!」といいながら3mコウモリの羽をつかんでグルグル回してバキバキに折って戦闘終了。そしたら3mコウモリはいつの間にか消えていた。3mコウモリは霧になってねぐらに戻っていて、そこの土に触れることで体力を回復しているのだ!となぜか察知したおれらは3mコウモリのねぐらに直行。そうしたら霧みたいなボワーとした塊が地面にあった。攻撃してもただの霧なもので効かない。じゃあ、土を掘ろうぜ!いうことになったのだけど土も何故か掘れない。で、相談した結果、犬に掘らせることに。「あー、おれの実家に犬(右上)いるわ。」ということで実家に向かうとこで終了。なんで犬に掘らせることになったのか意味わからん。先代のでかいダックスフントはよく穴を掘っていたが。