2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれだけスタイルシートいじり倒したもののMacだと表示がグシャグシャとの報告を受けて直してました。直ったわーと思ってwinXP+Operaで見るとまだおかしいところがる。おれのあたまがおかしいのだと思う。どちらかといえば部屋のほうがグシャグシャなのでそ…

近頃ずっとモバブルタイプ(以下、MT)をいじっていて思うことは、「初期設定や公開されているレイアウト集ではMT知らない人がみたら何がどうリンクされてるのかわからんだろな」ということです。各記事の下の時刻(08:13 PMなど)をクリックすると記事全文…

人並みに今年一年を振り返ってみて、おれの株が最安値を示したのはいつだったろうと考えてみました。あれだな、風呂上りにパンツはこうとして片足入れたはいいがもう片足入れようとしたらヨロヨロてなってそのまんまベッドにボテーと倒れてそのまんま面倒く…

暇つぶしにラジオやっとるよ。聴いてるCDやレコードを垂れ流すだけなのでMP3みたいに曲名は出ません。

こんな時間まで起きて(早起きではなく夜更かし)何をしているかというとpop our styleのスタイルシートをシコシコいじっていました。ほとんど自慰行為ですよ。いいなあと思うサイトのスタイルシートを盗み見たり盗んだりしてたどり着いたレイアウトはmovable…

昨日はナーダンニーの今年一年の反省会ということで3人集合。marr夫妻も合流。反省会はじまるも「おれらに反省することなど1個もない」てすぐ終了。そのまんま普通の宴会に。2時間で店を追い出されて、次どうする?いうことでまたmarr邸に。気がつくと今日の…

今日は健康診断いってきました。身長はのびてませんでした。体重は自己申告で言ってる数字とようやく同じになりました。で、血ィ抜かれたんだけども、痛い。すごい痛かった。いまだに痛い。なんかおかしいんじゃないのか。注射の跡にリンスが入ると死にます…

「Happy birthday jesus」という言い方は誰が最初に言い出したのだろう。

クリスマスじゃあ!クリスマスなんじゃあ!あー、イブか。クリスマスイブじゃあ!事故渋滞に3時間もつかまりました。渋滞の様子を示すランプが真っ赤についてて掲示板の緑色とでちょうどクリスマスのいろでしたよ。そうして会社につくと明日あさまでにメール…

昨日、会社の忘年会から22時ころ帰ってきたら、別件の飲みのお誘いがあったのでノコノコ出かけて朝まで飲んだ。雑魚寝して起きて少ししてまた飲み始めた。寝ているとき以外ずっと飲んでいた。日本酒4合、ワイン1本弱、ビールたくさん飲んだ。よく飲んだ。ず…

■完結編「ロード…」興収新記録やったネ!虎舞龍!

燗酒がどう美味かったというと、最高に美味かった。ああ、これじゃいっしょだ。選ばれた酒たちがワシャーといろいろあって、出てくるつまみがいちいちうまい。そして、注文の品々を持ってくる無愛想な二代目(中学男子)。しまいには中学男子の妹と思われる…

今日はね、熱燗が最高に美味かった!

明日、忘年会するよ。だれか来てください。メールください。

明日か明後日にはpopourstyle.netが有効になるようです。記事を書いてくれる人を募集してます。連絡ください。そうそう、一人増えて4人になりました。10人くらいほしいです。明日から2泊3日で「信州しごとの旅」に出かけます。最低気温は氷点下だそうです。…

今日、仕事から帰る途中にボルゾイ(例:右の絵)を2匹もみた。かなりむかし、お気に入りの娘に「野良ボルゾイ」呼ばわりされたの思い出してどんより。連鎖で、「オチ君の似てるもの?・・・『沼』とか?」とこれまた数年前当時のお気に入りの娘に言われたの…

popourstyle.netのアドレスはまだ有効になってないんだけど仮アドレスでmovable typeインストール&テストしてみたよ。機能等はデフォルトのまんまです。2xupのかみのごうやさん提供のテンプレートを使ってみた。cssとかようわかってないので、マニュアル片…

新しいサイトはpop our styleという名前になりました。最後はじゃんけんできまりました。むかし、pop american style、pop japanese styleというコンピがあったのです。アドレスはhttp://www.popourstyle.net/です。月曜の午前中にはアカウント発行されるみ…

2○さいの誕生日のきょう、家でなにをしているかというと掃除・洗濯しています。ついでにラジオやるよ。例のごとく聴き方は11/28の項を参照してください(今回は「http://f6.inlive.co.kr:6550/listen.pls」)。今日はmp3ではなくCDやレコードをラインから入…

■球体関節人形展会場:東京都現代美術館会期:2004年2月7日(土)〜3月21日(日)監修の押井守というひとはよくしらない。

割と仲良くしている会社の先輩が「嫁が息子連れて実家に帰って今日は独りでメシ食うんよ」というので近所の中華屋で話をきいてみると「むすこが風邪ひいたから、それで」ってアホー!金返せ!家に帰ると発売直後に買い逃して以降探し回って結局amazonなどと…

■実験や実習で怖い目にあったいろんな修行の末、おれの手は希塩酸に対して完全な耐性を身に着けたのだった。おれのいたところのとなりの研究室は重金属や有機塩素化合物の汚染に関する研究をしているとこでした。そこの代々の出身者が同窓会みたいなのをして…

お父さんがんばったよ。とりあえず山場は越えました。先日のナーダンニーはmarr夫妻、森野君・平井君(ぜひなんかやりましょう)、でどちんこさん、ホトさん、タカァシさん、が来てくれました。どうもありがとうございます。終わり間際に妹も来た。当日は記…

きょう来てくれた皆様ほんとうにありがとうございました。CDやら団子やら花やらETペッツやら制服やらプレゼントまでいただいて。もらった品々はその場でかけたり匂い嗅いだり食べたり遊んだり着たりしました。これらの品々とあなたたちの笑顔を糧に今から一…

あした、12/6はnerd&neatなので18時に渋谷のエッジエンド(地図)という店に集合だ。22時には終わるから安心するように。800円酒1杯つきだ。CD-Rも配るよ。おとうさんは、次の日の早朝からしごとだけどがんばる。ゆるいイベントだから気軽に来るといい。 水…

隕鉄で日本刀をつくってみた隕石と日本刀榎本武揚の流星刀(PDF)

600万桁にも及ぶ史上最大のメルセンヌ素数が発見されたそうですが、それまで最大とされていた400万桁のメルセンヌ素数のポスターなんてものがあるらしい。なんですか、この薄墨をぶちまけたようなのは。

昨日、ふとしたきっかけでホール&オーツのKiss On My Listいう曲に対するおれのチャンネルがうっかり開いてしまいました。たしか家に上のジャケのCDがあったと思うので夜中に探し回ったのだけど無い。どこだ。しかし、ステキなジャケだ。あの人の家の玄関に…

ネオアコ主婦(主夫)同盟

hopeless caseというイベントにちょっといってきました。なんか自分の家にいるようでよかった。・アレの名前が決まりかけ・2月のナーダンニーはmarr氏がゲストで、場所はたぶん「宙」、曜日はたぶん日曜日・飲み比べの挑戦状を叩きつけられたので今度うけて…