2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと読めよ、てことですかね。 ABC振興会さんの仕掛け

男の夢として「デススター」と「フォース」どちらが欲しいですか。2年前のおれは田尻さんやOSGなど「フォース」派に対し「デススター」と言い張ってます。あと一人称が「僕」です。あ、marr君もいる。よう見たら最後は「フォースでモテたい」とかいうてるな…

自民党総裁選の投票用紙いう難しい素材を蕎麦とかチャンチャン焼きとかいろんなもんに華麗にトッピングしてヤフオク出品してたひとが入浴剤とケーキを出品してたよ!

明日は休日出勤、ラララー釣りと麻雀したい。

国芳なぞコレクション眠り猫 東照宮にあらず天変地異と世紀末 また鯰絵面積消失? よくみると赤と緑の三角は相似ではない omolo.com/news/よりバイオレンスタウン葛西 おれのすむまち葛西は血と硝煙の香りのするまちです。硝煙よりも青竜刀?

web.archive.orgでslug-go期の自分の様子を振り返ってみた。「BTK(馬場追悼コンパ)」とか「馬場の骨を再起動」とか楽しそうだった。

更新もせずに何をやっていたのかというと、もちろんFF2なのです。復活した皇帝の待ち受けるパンデモニウムに乗り込んだのでした。命乞いするモンスターたちを財宝欲しさで重機のように踏み潰して突き進んだのです。主人公のイカサマで皇帝もサクッと倒して王…

コードレスマウスはすぐどこにいったかわからんなるので、穴をあけて紐を通すとよいマウスのボールがなくなったときはコロットで替わりをつくるとよい

CCCDの騒ぎには、売るほうにも買うほうにも私憤を義憤に変換する作業の産物が多数混ざっているようにも思える。ようするに、おれがCCCDで被害受けてたら大暴れだろうな、いうことと、おれに淋しい思いさせるな、いうことだ!そういえば大暴れしてた。しかも…

あいかわらずFF2は最高です。わるい帝国に親を殺されながらも姿をくらまして帝国内部で着々と出世していたレオンハルトさんが洗脳もされてないのに「皇帝なき今、ワシが皇帝じゃあ。がははー」と再登場したはいいが、死んだはずの皇帝がパワーアップして復活…

MovableTypeコメントSPAMなるものがMTユーザーに恐れられたり嫌がられたりしてるみたいですね。うちは人力なのでそういう心配しなくていいんよ。人力ゆえのアドバンテージよー、とか適当に言えるようなった。

いろいろ話題のCCCD問題ですが、うちにはCCCDがありません。引越屋さんが腰を痛めたくらいの量のCDのうち1枚くらいはあるだろう思ったけどなかった。おれもコメント紹介とかされたかったけど、カヤの外だ。こういう風におれに寂しい思いをさせる規格には断固…

赤い拳の軍団、世界を制す

すごい欲しい。・・ダメダメ、DVDだ。

昨日、観なかったpillows & prayersのDVDをPCに入れてみる。PCをDVD再生に使うのは初めてなのです。メディアプレーヤーでは動かんの?あーそー、じゃあwinDVDだ。あれー絵と音がガタガタするよー。て観れませんでした。アホー!他に再生手段ないよ!付属のCD…

本日は誰も相手してくれないので妹を「お誕生日会してやる」いうて呼びつけて飲み食いした。キルビルはホテロックさんの曲が一番よかったとのこと。実家の倉庫にギタリズムⅠあるから聴くといい。祝いだ。取っとけ。かめはめ波みたいなん出しとるよ。HMVでベ…

「大はてな共栄圏」構想が程よく物議を醸したりしておりますね。ザーと読んでみて思うのは、べつにいいんじゃないの?いうことです。おれもネタ元リンクするときは仲良くしたくてリンクしてること多いですから。ま、それで見たら「実はアクセスアップのため…

携帯電話もエアエッジも忘れて向かった飯田で何をしていたかというとファイナルファンタジー2をしていたのです。ブックオクでワンダースワンとセットで3000円で売っとった。「主人公が王女とエロいことになりかけたと思ったらニセモノでしょんぼり」ってとこ…

ドリーム墓場(もとスイス)が復活してた。のこのこと。

なめくじダメ!ゼッタイ。高校のときは水筒に茶を入れて持っていってたのです。んー、変わった味するなあと思ってみたらフタのところにシイタケが。あー、シイタケ茶か。こんな味するんだー、ってナメクジなのなそれ。実家の台所はナメクジがたまに出現する…

11月16日(日)新宿redclothrisette presents『risette×バタアシ☆キング』開場18:00/開演19:00前売¥2300 当日¥2800(+1order)出演 risette, バタアシ☆キング詳細

おい!ベルセバ来日公演きまったらしいよ!ソースはここ2004年1/25(日) 大阪 ZEPP OSAKA2004年1/26(月) 名古屋 Diamond Hall2004年1/28(水) 東京 Shibuya AX

さっきの依頼の電話はさすがにちょっと面食らったわー。ハハ。

☆キラキラ☆ギターポップ板-2枚目★パッパラ★ 中古屋CD在庫トップ50X51.ANALで知った。7位のラーズだけは所有してます。 演劇半券集

「禍福はあざなえる縄の如し」などというけどあれはうそです。ほぐせば「禍」と「福」に一本ずつ分かれるのかというとそうではない。すべての事象は何らかのかたちで一本につながりがあっておるのです。時間が経てば「禍」が「福」に転化したり、また逆もあ…

昨日はperfect pop 5にいってきました。同行の今井君がマンガ家なんかかが「締め切り間に合わなくて印刷所止めました」とかいうアレで出席不能に。今井君は印刷所のほうの人です。今井君は「こっちはメモ帳でもいいんですよ。真っ白の」ていうたそうです。0…

さあ、きょうもネタがないよ。どないしよ。たこさんウインナーの要領ですごいの(見たこどものトラウマになるようなの)つくってる人とか、ポリネシアの刺青についてあれこれ巡ってみたけどろくなんなかったよ。表の更新ですが今週は水曜と木曜やすむかもし…

ばかけんちく探偵団レトロ看板写真館カップ天国道の駅「久米の里」のZガンダムどれも半端に有名そうなので表には。。

音楽には地域によって言葉にしづらい雰囲気の違いみたいなのがある。特に顕著なのが80年代英国ニューウェーブ(詳しく知ってるのはネオアコくらいですが)だと思う。なんというかあれは気候が関係しているな。可愛らしくてもさわやかでも陽気でも粗暴でも洒…

先日のナーダンニーに来てくれたmarr君はそれは楽しい人で楽しかった。イスに座ってビデオ見ながらレコードをかけていたら「ちゃんとしろ!」いうてドツかれたけど、「これお食べ」とオフィスで食っても叱られないという夢のようなチョコレートくれた。アメ…