ScotchBright2003-10-19

昨日はperfect pop 5にいってきました。同行の今井君がマンガ家なんかかが「締め切り間に合わなくて印刷所止めました」とかいうアレで出席不能に。今井君は印刷所のほうの人です。今井君は「こっちはメモ帳でもいいんですよ。真っ白の」ていうたそうです。
0時過ぎに高円寺に到着。つくとライブが始まってた。少ししてjimmy pops登場。大男2名女子2名いう編成がまずよかったな。最初にsmithのaskのカヴァー。Then it's the bombの連呼が異常に歯切れよくてなかなかよかった。K.O.G.Aからのシングル二枚もやってたけどあれからもう4.5年経つんですねえ。オートマチックスのカヴァーもやってた。また観たい。次はclub heavenでやるそう。見に行こう。
直後のmarr君のdjは直球の和製アノラックをかけていてみんなけっこうお祭り状態だったけど、なかでも一番踊っていたのはブースのdj自身だった。踊っている人が本当に多かった。ああいうの観ると刺激になります。好きな曲がかかったときの反応は人それぞれだけど、スピーカーに直接耳を当てているひとがいて、それが一番すごいとおもった。そのあとscotch brightを見てくれてる人なんかと話したりして、あっという間に終了。楽しかったです。あ、途中、地べたで土下座している女性がいておもしろかった。また行きます。そうそう、レニークラビッツ(こんなの)みたいなひとがいた。おれと猫背感がそっくりなひとも。