「大はてな共栄圏」構想が程よく物議を醸したりしておりますね。ザーと読んでみて思うのは、べつにいいんじゃないの?いうことです。おれもネタ元リンクするときは仲良くしたくてリンクしてること多いですから。ま、それで見たら「実はアクセスアップのためでしたー」いわれたら「えー!?」おもうけど、それをスパム行為だいうて苦情書き込んだら、それアンタも同じですがな。無記名だと尚のこと。でも、この「スコッチブライトをつくる人の様子」は公共物ではあるけど、おれのもので「おれの様子」を伝えるものです。だから、おれの様子を読んで面白がった人やおれのことを好きで好きでしょうがない緒川たまきやイサフェレルなんかがガンガン書き込むのはいいけど、あんまり関係なさすぎるのは禁止。面白ければいいけど。なんとなくいたずら書き論争にちょっと似てきたけど論争とかせんでも皆が好きなようにやって波長が合うもの同士てきとうにくっ付いたり離れたりするだろうからほっとけ。