ScotchBright2003-09-29

昨日はリゼットを見に行こうとして久しぶりにデザートブーツを履こうとしたらなぜか片方だけ靴紐がない。なんでだ。ははーん、さては隣の姉さんがピッキングで・・と妄想がスタートしかけたけど時間が押してたのと正味の話ピッキングはイヤなのでで他の靴はいてさっさと出た。森野君は相変わらず体調悪そうで一月くらい咳が止まらんいうてた。ビンショウバカネという対バンのかわいらしげ人たちがピストルズやドアーズのカヴァーをしていて、light on my fireの基地外じみたピアノソロのとこを「らんらららんらんらんらららら」と声でやってた。9時過ぎに腰が限界で帰りました。立ち見で。帰ってボーとしてたら隣の姉さんがギシギシとなんかスポーツしてる音がきこえてきた。聞こえてるっつうの。
wtbwでみたJUNKER HOUSE The Architecture of Madnessはすごいいいな。デ・ゼッサントに住まわすとよさげ。おもに電車の中で読んでる「さかしま」もようやく2/3くらいまで読みました。「亀に宝石とか装飾施したけど日光不足で死んじゃった」の巻と「嗅覚で感じる芸術ということで部屋中香水ぶちまけたら気分悪ぅなったよ」の巻がほんのり面白かったです。客観的に情景を想像するとわりとコメディータッチよ。だからリンクの基地外ハウスにデ・ゼッサントを住まわせてなんかやらかしてもらいたいです。そうだな、柱から家具から漆塗りたくったらかぶれて大変!とかいいな。だいいち、表紙の絵じたいメチャクチャ面白い。
あしたは更新多分むりです。