今日は両国に拳闘観戦に。しかし、なんたる疑惑判定。おれ素人だけど。戸高とガメスはまあどうでもいい。本田とムニョスはどうみても「ハードパンチャー・ムニョスをテクニシャン本田が翻弄」いう内容で本田としては理想的な展開であったにもかかわらずムニョスが大差の判定勝ち。コーナーに追い詰められた本田がでムニョスのパンチを上半身だけでよけるとこなんか神技としか形容のしようがなかったのに。アホか。もう一度言う、アホか。ウィラポン−西岡戦はウィラポンのノーモーションから出る右が西岡をポコポコ捉えていたのに判定はドロー。結局ウィラポンが防衛だけど。むー。くさい。きなくさい。疑惑臭がする。佐竹のKO勝ちはすごかった。野球で言えばホームランて感じ。
そのあと観戦した面々とメシに。ほとんどが初対面の人ばかりだったけど強烈にたのしい人たちでした。明日はせんせえの指導の下、泥団子をつくる。