5択問題約100問中6割以上取れば合格いう3月に受けるであろう試験に運だけで受かる確率いうのを夕方の会社で100C60*(1/5)^60*(4/5)^40・・100C61・・と羅列してシコシコ求めていたら人に「二項分布でやったほうが早いよ」いわれたけど、そんなもん名前しか覚えてなかったので「どうやるんですか?」てきいたら「いや、おれも知らん。忘れた。そんなんサクッと答えられるなら、俺等こんな給料・・」と言いかけたとろで「はい・・」と言って打ち切ったり。先日、たいへん物議を醸したおれの「九九まちがい問題」も克服した(ぽい)ので一歩前進いうことで帰ることにした。トラキャンのHow can I apply?をフニャフニャ歌いながら帰宅。もちろんデタラメ英語で。で、家で参考書を眺めていたらその二項分布とやらも重要な問題として含まれていたので、ひとまず酒で心を落ち着けてみた。落ち着きません。受からないとボーナスが減るのです。なのでもう一度How can I apply?を熱唱。もちろんデタラメ英語で。月曜に仕事が入ったので火曜に休むことにしました。
あしたよろしくおねがいします。