ScotchBright2003-11-23

昨日はまたmarr邸でひみつ会議をしていた。前からいってたネオアコ・ギタポブログみたいなやつ(ほんとにやるよ)の会議。グループ運営機能、コメント機能、カテゴリ分類機能がどうしてもほしいからMovableTypeを入れるかぁ、と思ったけど、それだとサーバー借りないといけない、サーバー借りるんならサイト名のドメイン取得したいとうことでまず大雑把な方向を決めたあと名前を決めることに。そうこうしてたらうまいものがワシャーと出てきたのでもぐもぐ食べた。久しぶりにまともなもん食べた気がする。ありがとうございます。方向はまとまったものの名前は結局決まらんかった。飲んでいい気分になってレコードをあれこれ聴き始めて会議もフェードアウト。おれが持っているshackのI know you wellはプロモ盤で、かの[If you want mix]ではないことがはんめいしますた。色も同じなのにわかるわけないじゃないか!あと、「jim jiminee大好き!結婚したい」言っておきながら唯一聴いていなかった曲「housewife」で即死した。今度現物みたら金に糸目をつけずに買う。
帰宅するとamazonで注文したkitty winter/gipsy novaが届いていて聴いてまた即死した。きょうはholiday!とやらに行ってみようかしら。
で、新サイトの方針というかやりたいことはですね、
■新譜発売やライブなんかのニュース
■新旧のレコレビュー
■いろんなイベントの告知・宣伝
ネットラジオ
みたいなことです。これら記事を複数、それも地域等を限定せず出来だけ多くの人に投稿してもらうのです。分散した情報を一手に集めたい。ここさえみればたいがいの情報は入手できる、って風になりたい。それで、ブログ中のレコ評なんかで興味を持った人がその記事かいてる人の個人のサイトを見たりイベントに顔出したり、とかそうなれば理想形だ。そういうわけで記事を書いてくれる人を探して今とりあえずおれいれて3人あつまった。面白げだから参加してやるわ、とか思った人はメールとかください。札幌のイベント情報とか博多のレコ屋情報とかそういうのもほしいのでなにとぞよろしくおねがいいたします。メールアドレス支給くらいしか見返りないですが。年明けくらいから見切り発車でもいいから始めようと思ってます。
今はブログ本を読んで、何をどうすればいいか考えたり調べたりしています。レンタルサーバーどこがいいですかね。ドメイン取得してそれをlolipopに持ち込むのが安上がりいうことはわかったのだけど、lolipopはどうなんだろ。
最初の一年間、おれが育てた猫オセの写真(上図)が実家から送られてきたんだけど、、なんだこれ。Max Eiderのオリジナルはじめお気に入りのレコードに生えかけの歯でパンチ穴あけてたころの面影は一切ないな。猫として有るまじき風体だな。名前の由来とかちゃんと理解していただきたい。
一時期、「ゆくゆくはお前は奥羽の戦士として巨大熊と戦うのだぞ」と躾けていたことがあったので、なんとなく熊をイメージしたのだろうか、とも思った。でもこの写真は縦にしてるだけで実はこの馬鹿猫は寝そべっている。