ScotchBright2004-05-17

今日から金曜まで名古屋に出張です。クライアントの都合で中止になりました。来週です。
金曜は三軒茶屋のmahna mahnaというところにLost In Foundlabradorを見物に。三軒茶屋に向かう電車が恐ろしく込んでました。座ってる人の脚が邪魔なので、おれは上の棒にぶら下がって「壁なし空気イス状態」に。そうこうしてたらおれの前に位置してた女性がよっこらせーとおれの膝に座る形に。いい匂いがしたのでいろいろ我慢するの大変でした。我慢しないとまずいものが当たる位置関係だったので。おれは性欲を、女性は恐怖を我慢しました、というお話。駅から当てずっぽうで歩いてると当然のように迷子に。着いたらもうライブが始まっていた。入り口がわにバンド、という形態だったため、おれは最前列に。壁として後ろの人にすごい迷惑をかけるでひとりしゃがんで身体を揺らしていた。そうこうしてたらお巡りさんが。「あれか、お巡りさんもLost In Foundすきなんか。」とか考えてたらどうも様子が違う。「うるさい、と近所から苦情来たよ」って。せめて曲と曲の間に入って来い。な。そんな一幕もあったけどmahna mahnaは居心地もよく、トータルとしてもよいイベントだったように思う。そうそう、おれは黒いトイプードルと戯れたりもした。
土曜はperfect popに。到着したら猫イェンス君のライブが残り一曲だった。ひととしゃべったりふてくされて横になってるうちにperfect popも終了。アナざーフロアこと吉祥寺つぼ八でダラ飲み。おれは立つと大きいが座ると小さいらしい。そのあとdropに舞い戻ってみたけど入り口のドアを開けた瞬間にお好みでない音が鳴っていたので退散。漫画喫茶で始発を待つ。
日曜は家でゴロゴロ。文字通りベッドの上でゴロゴロ転がっていた。
smith=鍛冶屋は知っていたけど、英語圏の「john smith」が日本の「山田太郎」にあたるとは知らんかった。The Smithはザ・山田か。