ScotchBright2003-11-05

10/30にうちでも紹介したメリーさんの真実日日ノ日キさんやBeltorchiccaさんやukormemoさんなどでも紹介されて同じ物件を面白がる人々がいて嬉しい。
あれは取材によって得られた話しをもとに書かれた内容で概ね事実ではあっても事実そのものではなく鵜呑みにするのは違うと思いながら読み、物語として楽しんで楽しかったから他の人にも面白がってもらおうと思って紹介しました。そこに自分の記憶をあわせたり憶測を挟んだり読みようは皆それぞれです。でも、とにかく、事実そのものではない。仮に事実そのものであったとしても、全く関与できないという点やある面からのみ見てるという点において映画や小説と同じだ。
なにがいいたいんだろ。メリーさんにまつわる話のなかには恣意的に編集された部分もある、ちゅうことだ。ちがうちがう。