歯止めもない垂れ流しのよだれのような文章なので引用されると恥ずかしいです。もうちょっとまともになりたいです。歳を重ねるごとに文章がグダグダになっています。


数年前、ヤフオクで鹿児島在住の人から比較的安くレコードを何枚か譲ってもらっていて、その方からおまけでいただいたdotsというバンドのHelen in your headphonesというシングルがある。82年に出たシングルで当時隆盛を極めたニューウェーブの後に苦笑いの対象になるような部分を具現化したようなどうしようもなさ。ジャケでも調子に乗って中国女星条旗メガネみたいな恥ずかしい水玉メガネかけて。バカ。どうしようない。でも、なぜかどうしようもなく好きで困っていたので数年前から他のリリースなどちくちく調べてたのだけれどさっぱりで。gemmなんかの海外レコ屋サイトで調べてもHelen〜しか発見できず(しかも全部5ドルとかで)。今日も調べてたらデンマークでなんかにランクインしてたの英国でhaircut100なんかと一緒にテレビで紹介されてたのがわかった。それとレコが英国のEMIから出てるのをあわせて推測すると、「EMIがデビューさせてそれなりに広告費かけたはいいがスマッシュヒット一個で消えた一発屋未満のひと」という結論に。合ってるのだろうか。知ってる方は教えてください。
と、去年の今頃も同じことを書いていた