今日、いろんなサイトで見たヒヨケグモVSサソリ映像)だけど。すごいねえ。足が10本あるからカニやヤドカリの仲間なんじゃないだろうか。広島時代に「カニの王様って言えばタラバガニらしいけどよぉ。あいつホントはヤドカリの仲間なんだぜ。許せねえ。」と酔うと高確率で熱弁しはじめる先輩がいました。許してやって欲しい。王様って決めたのも人間様ですし。味で。
さらに余談だけど、おれがこの世に生まれる以前から親父が種田山頭火とハトを異様に毛嫌いしているのでおれは心を痛めています。いろいろあったかもしれんけど寛大な心で許容してやって欲しい。、、、けど、ハトはいいや。ハト。あいつらはダメだ。人が近づいても徒歩でしか逃げないようなハト。あいつらはダメだ。
あ、「ヒヨケムシ」だった。英語でspiderっていってるだけだった。ごめん
クモガタ類でした。ごめん