きょうは仕事休んでベルセバ見に行くことにしました。「フゥー、よう寝たー いい天気だなあ」と目を覚ましてて時計を見ると午後二時。いきなりピンチ。休日が半分終わってます。誰かベルセバ見に行く奴いないのか、と昨日書いたのだけど結局というかぱっぱり応募者ゼロで独りで行く羽目に。3時ごろ家を出てプラプラと散策(レコードパトロール)。かねてより懸案のコリアンネオアコlinus'blanketとfantastic!元メンバーによるmoonstonesとdeep season12インチを購入。linus'blanketは奇をてらうことなく直球でオリーブ的ネオアコ(notニューウェーブ)をやってるのが逆に好感持てる。フランスのwatoowatooを少し思い出した。moonstonesは未聴。deep season12インチはアルバム未収録の曲が一曲含まれていたのでなんとなく。タワレコ米国音楽4号が一冊だけおいてあったので購入。松山には5号以降しか入ってきてなかったので初見。和製マンチェloveflareのミニアルバムも購入。むちゃくちゃよい。一曲目が本当にかっこいい。スイートかつソフィスティケイトされたネオマンチェ。もうマンチェじゃないかも知れんが。linus'blanketとloveflareは後日pop our styleにレビューかきます。ベルセバについてはpop our style参照。椅子に座ってダラリと聴けて楽でよかったです。風呂でウォークマン聴ける防滴カバーも買ったので酒を持ち込んだりすると風呂が楽しくて仕方ないです。いつかウォークマンに水かけて壊すけど。
家を出るときには財布に万札が3枚あったのだけど帰宅したときには540円になっていた。